有村純一のお気楽日記

有村純一が山形に関することを気楽につぶやく。

有村純一ブログ「サウナ」について

こんにちは、有村純一です。

最初は苦手だったんです、サウナ。

そもそも暑いところに、わざわざ入る意味がわからず、銭湯とかで、サウナから出てくるおじさんたちをみて、 「何がいいんだろう」と思っていました。

だから、ここ最近のサウナブームについても、正直少し馬鹿にしていた部分がありました・・・。

そんなぼくですが、この間友人に連れられて、全国でも有名なサウナに行きました。

友人はサウナが好きで、友人に言われたとおりに、水風呂や外気浴をしてみたのですが、やっと「ととのう」を体験することができました。

確かに気持ちいいですね。

どうして、みんなサウナにハマるのか、理解できました。 (ただ、本当に健康にいいのかはわかりませんが笑)

サウナの後、併設されている食堂でラーメンを食べました。

いわゆるサウナ飯です。

汗を流した後だったので、ビールとラーメンは沁みました。

友人には、他にもいいサウナがあるということなので、今度連れて行ってもらう予定です。

今回の件で改めて、食わず嫌いはいけない、人生損してしまうということを痛感しました。

とりあえず、流行り物は一回試してみる方がいいですね。