有村純一のお気楽日記

有村純一が山形に関することを気楽につぶやく。

有村純一ブログ「朝勝」

お久しぶりです、有村純一です。

いやはや、実に1年半ほどブログを開いていなかったのですが、再度開始したいと思っています。

この1年半で生活リズムが大きく変わりました。

 

基本的に夜型ですので、夜になると目が冴えますが、

朝や夕方が非常に弱いのです。

 

この1年はリモートワークだったので、昼夜逆転しても問題なかったんですよ。

朝は無論ですが、気が抜ける夕方だったり帰宅してからお風呂に入るまでの時間だったり、すぐに眠たくなってしまいます。

とはいえ家庭もありますから、そうは問屋が卸さない。

 

そこで実行したのが、昼夜逆転を逆手にとって、「昼夜320度回転」をしてみようと。

夕方から深夜3時や4時まで寝て、早朝に寝ざめて仕事を始める。

子どもと妻を見送って、15時くらいまでに仕事を終わらせる。

子どもが帰ってきて、夕飯を食べて、私は早めに就寝。

 

これ、案外超夜型の私にはあってるのかも。

朝に起きるというより、夜に起きる感覚。

朝勝です。

 

ではまたブログ開始していきたいと思います。

有村純一でした。今日も朝、勝つ!