有村純一のお気楽日記

有村純一が山形に関することを気楽につぶやく。

有村純一ブログ「黄砂」

有村純一です。今日も朝活で、勝つ。

既に朝起きて、シャワー浴びて、仕事に取り掛かっているところです。

まだ少し子供が起きるには時間があるんで、子供が起きる6時半をタイムリミットにブログを書いていく。

 

朝の空気を取り入れようと思い、窓を開けたら…ん?!なんだか喉がイガイガする。。。

これは、ニュースでも話題になっている、黄砂だ!

 

黄砂は中国が悪いんじゃない、砂漠が悪いんだ…。

 

にしても、あんなに大きな中国大陸を渡り、日本海を渡り、日本列島まで偏西風にのって飛来する黄砂。

物凄い飛びますよね…。

おちおち換気もしてられません。

洗濯物もこの時期は外に干せないから困ってます。

 

冬から除湿器は出しっぱなしなので、毎年黄砂がなくなってからしまうようにしています。

では今日も一日、良い日にしましょうね。

有村純一ブログでした。