有村純一のお気楽日記

有村純一が山形に関することを気楽につぶやく。

有村純一ブログ「渋いバーで…オリンピアン」

有村純一です。かなりイレギュラーな出来事です。

GW、東京に遊びに行ってきました。

チームラボで遊んだ後、子どもと妻は一足先にホテルに戻り、ゆっくりしているとのこと。

私は近くのバーで少し飲んでから帰ろうかと思い、駅チカのバーに入店。

癖の強いマスターでしたが、「コイツ、すげえ奴だよ」と、隣に座っていたお客さんを紹介してくれました。

詳しいことは話せないんですが、なんと東京オリンピックのある競技で、メダルを獲得した選手だったんです。

その場でこっそりGoogle検索したら…確かにその人。

いやあ、驚きました。

 

息子がちょうど小学校高学年からスポーツを本格的に始めようと思っていたので、お話を聴いてもらいました。

 

ニッチな分野なら、日本代表になることも結構できるんですよ、と語っていたその方。

メジャースポーツがいいのか、それともニッチな分野に賭けるのがいいのか。

これは息子とどこかのタイミングで相談だな。

 

妻はスポーツの関心があまりないので、「まあやりたいと思ったときに、やりたい競技させたらいいよ」と。

ま、それもそうだよね(笑)

 

有村純一、息子と全国大会を目指すぞ!

まずは競技を決めないと!